1 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:23:56 ID:LSs
お値下げ可能ですか?
2 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:25:50 ID:SsO
6割引きならいいですよ
3 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:26:45 ID:LSs
高くないですか!?
4 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:27:52 ID:SsO
半額以下にしますよ
5 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:28:20 ID:LSs
う~んもう一声!
9 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:30:35 ID:y5z
ワイ、発送の10分前に引っ越ししましたと連絡が来て憤怒
10 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:31:32 ID:LSs
>>9

稀なケースやけどこれどうなんの?
13 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:33:11 ID:y5z
>>10
郵便局で住所書き直したで
郵便局の人に迷惑かけるわ面倒くさいわで最悪やった
14 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:33:49 ID:LSs
>>13
先に引っ越しますて言ってくれよなぁ
11 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:31:35 ID:KJD
ワイいらん服やヘアアイロンとか売ろうと思ってるんやけど値下げガイジどれくらいおるんや
12 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:32:30 ID:LSs
>>11
タチ悪い奴はどのジャンルにもおるで
一万超える商品とかは湧きにくい気がする
16 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:34:09 ID:KJD
>>12
一応売ろうと思ってるの1万のヘアアイロンと3万のジャケット(どっちもほぼ未使用)と3千のドライヤーやけどそんな心配せんでええんか
22 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:35:29 ID:LSs
>>16
途中で押しちゃった
ワイはいつも値下げ込で価格設定するから
例えば14,000で売りたかったら14,800で出すとか
24 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:36:18 ID:7Io
>>22
詐欺でよくある手口
ヒカルの碁でも見た
29 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:37:26 ID:mGq
>>24
倉田四段が始めて出てくる話か
39 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:40:34 ID:7Io
>>29
うーん、覚えてないw
なんか ただの碁盤を歴史的価値のあるものと偽って売ってたわ
そん時に値段にペケ付けて「大幅値下げ! 大特価セール!」みたいな雰囲気作ってたわ
53 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:44:44 ID:mGq
>>39
ヒカルの碁51話 倉田六段だった

56 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:45:16 ID:7Io
>>53
有能
たぶんこれや
35 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:38:44 ID:LSs
>>24
>>25
相手も値下げでラッキーこっちも売れてラッキー
win-winや
38 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:40:27 ID:KJD
>>35
でもよく考えたら定価調べられて文句言われそうや
そこの対策とかあるんか?
あとプロフィールに書くべき事とか
43 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:42:14 ID:SsO
>>38
メルカリ民を買い被るな
舐めてるのか
48 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:43:18 ID:KJD
>>43
いや始めてなんやから知らんわ
45 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:42:56 ID:LSs
>>38
ワイは定価よりいくらか安く出すから
そこの差だけやな考えるのは
いかに購入者が買えると思う金額にするか
49 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:43:29 ID:KJD
>>45
そうかサンガツ
61 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:46:50 ID:LSs
>>49
プロフィールに書くべきことは取り置きしませんとか値下げ交渉NGとかかな
あとは発送方法とか書いとくとスムーズに取引しやすい
66 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:48:10 ID:mGq
>>61
そう書いてる奴も値段によって値下げしてくれるけどな

一度50円でいいので値下げして下さいって奴がいて驚いたわそこまで粘るかって
67 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:49:14 ID:LSs
>>66
あれってたぶんポーズやないかと思うわ
値下げしたったで!そんで買ったわ!っていう
それかポイントが単純に50円分足りないか
19 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:34:56 ID:SsO
>>12
ワイは五万のを四万にしろって言って46,000くらいにはなったで
26 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:36:19 ID:LSs
>>19
4,000はデカい
値切り上手やな
34 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:38:38 ID:SsO
>>26
転売なら死活問題やろけど
かなり使い込んだ古い商品で1ヶ月以上誰も買わないのを買っただけエエやろ
多少の値下げは多目に見てくれめんす
15 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:33:50 ID:7Io
ゲーム機の箱だけ映して新品より少し低い値段で出品した話すこ
17 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:34:12 ID:LSs
>>15
これマジで騙される奴おるからな
20 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:35:00 ID:y5z
たまにネタで木の枝とか紙くずとか出品してる人すこ
27 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:36:46 ID:LSs
>>20
百均のもの300円で出す奴もおるで
33 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:38:32 ID:7Io
>>20
この前見たのは、「片付けていたら昔拾った貝殻が出てきました。綺麗なので出品します(648円)」
元手0円でお前それは…
36 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:40:14 ID:mGq
>>33
メルカリだと大量の松ぼっくりとかどんぐりとか千円くらいやし普通だろ

海の近く住んでた時そこらへんに流れ着いた木の枝を3000円でよく売ってたわ
42 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:42:02 ID:7Io
>>36
流木はガチで売れるやつやん
フリマアプリじゃなくても、流木を専門に扱ってる所に持ってくのもありなくらいやで

売れんかったらメルカリやな
23 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:36:03 ID:kyk
ヤフオクとどう違うんや
30 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:37:37 ID:LSs
>>23
ヤフオクはその名の通りオークション
メルカリは個人売買やな
値下げも価格設定も本人次第
40 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:40:41 ID:kyk
>>30
はえ~すっごいわかりやすい
47 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:43:16 ID:7Io
>>30
ヤフオクは値段吊り上げ師とかおってウザいけど、メルカリならタイマンで交渉できるってことか…
58 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:45:59 ID:LSs
>>47
ただメルカリは話の通じんキチガイがたまにおるから注意やな
60 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:46:33 ID:7Io
>>58
サンガツ
32 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:38:00 ID:z7I
メルカリだったかなんだったか忘れたけど、そこら辺で拾ったただの石をそれっぽく書いて高値で取引されてたのすき
44 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:42:53 ID:y5z
この前森で羆の骨拾ったんやけど売れるかな?
51 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:44:05 ID:KJD
>>44
くさそう
55 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:44:58 ID:y5z
>>51
骨は臭わんで~
漂白の加工もしたからばっちりや
50 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:43:42 ID:kyk
漫画の世界でしか成立しなさそうな取引が成立するのは草
事実は小説よりもやね
52 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:44:08 ID:LLc
値段上げてみたらどうや
最初より高い値段で買うかもしれんで
57 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:45:53 ID:7Io
何でも捨てる前に一度メルカリに出品してみたらええんやなって
65 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:47:54 ID:LSs
>>57
チリツモやで
メルカリで売上出したらそれをポイントにしてメルカリ内で使える通貨になるしな
69 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:49:44 ID:7Io
この前「科捜研」で子どもに手芸させてフリマアプリで売ってる親出てたわ
やらせてたわけじゃないけど、今はそうやって内職で稼ぐ方法があるんやな~って思ったわ
70 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:50:05 ID:LSs
ちなみに顔出しライブ配信で売ると飛ぶように売れるぞ~
79 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:53:10 ID:LSs
>>72
>>74
特に男が顔出しでハンドメイド売るとめちゃくそ売れるで
固定ファンも付くわで月収30万以上のメルカラーもおるんちゃうか
81 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:53:54 ID:7Io
>>79
月収30万…すごヨ

メルカラーって初めて聞いた
84 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:54:54 ID:LSs
>>81
ワイが勝手に名付けました!
86 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:56:05 ID:7Io
>>84
良いと思います
87 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:56:48 ID:kyk
>>79
新しい商売始まってて草
時代はネットワークやね

>>83
そうか、あかんか
ドンなのが履いたのかわからんのはリスク高いしな
93 :今北産業! 2018/12/14(金) 02:58:39 ID:LSs
>>87
>>88
ワイは顔出ししないで配信してるけどそれでもちょくちょく売れとる
やっぱり生で見れるのがええんやろな
110 :今北産業! 2018/12/14(金) 03:07:32 ID:4JY
日本人ってホントに貧しくなったよな