1 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:30:15 ID:kRj/KdAod.net
ゼルダ開発チームの採用情報だけどデザイナーへのインタビュー的なものが書いてある
これ読んでくとデザイナーよりプログラマーがどれだけ化け物なのかが伝わる
7 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:32:20 ID:kRj/KdAod.net
めちゃくちゃプログラマー有能過ぎる

24 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:37:31 ID:AsseIgpv0.net
>>7
こんなんアンリアルエンジンなら無料でできる事じゃん
任天堂ってやっぱり遅れてるわ
50 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:56:28 ID:xA2iQiYRd.net
>>24
UE使ったことなさそうw
62 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:03:21 ID:1/c2uPHC0.net
>>24
オープンワールドでもできるもんなの?
64 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:10:49 ID:4Qmtdw5rd.net
>>62
フィールドをシームレスにした所でただ演算処理が複雑になるだけなんだから
それに見合ったマシンパワーさえあればUEでもできるよ
まぁ個人の資金力ではそんな開発設備は用意できないって観点から言えば個人ではできないとも言えるかもな
27 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:38:39 ID:uwZxTRJTa.net
>>7
まず職場全体の個人の進捗状況をマッピングするソフトを作ったのか
さすがプログラマー
28 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:39:11 ID:wPMkb2yH0.net
>>7
web系もこんぐらい余裕もってできないのかね?
71 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:24:16 ID:IXXDrl9/0.net
>>28
web系は意識高い系の面倒くさいやつに汚染されてきてる
8 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:32:33 ID:VzIVEgal0.net
カプコンに丸投げしてんじゃないの?
9 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:32:55 ID:NAPzlk670.net
なおゲーフリ
13 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:34:01 ID:kRj/KdAod.net
>>4
むしろ居ないの?
>>9
任天堂じゃなくてゲーフリだし
14 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:34:11 ID:5sf+SEZR0.net
任天堂が凄いの当たり前だろ
もっと底辺のプログラマーをなんとかしてやれ
17 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:35:06 ID:/CeTMj690.net
ゲームプログラマーが注目されるときはゲームのバグで叩かれるときだけという事実
マイケル・アブラッシュやジョン・カーマックすら知ってる人は少ない
19 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:35:36 ID:OCyCs9lE0.net
最強に金のかかったツクールじゃねーか
羨ましい
20 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:36:06 ID:kRj/KdAod.net
これでゼルダメーカー作って欲しい
26 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:38:39 ID:iznUa/w+0.net
>>20
それだ!
21 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:36:14 ID:nValeWnx0.net
プログラマーがすごいツール作ったからデザイナーがすごい楽ってことね
29 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:39:13 ID:kRj/KdAod.net
>>21
まあ大体そうかな
デザインももちろんだが下地が凄まじく凄い
>>22
プログラマーには何とも思わなかったのか
22 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:36:39 ID:Tmm809I9a.net
読んだけどデザイナーが凄いんじゃないのか
23 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:37:22 ID:3qrHx/G2a.net
大体デザイナーとかディレクターが他社の人間こきつかってるわけよ
25 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:38:34 ID:DnZXpvC50.net
「おちんちん気持ちイィィィ♡」まで読んだ
30 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:39:18 ID:cbY9I00Mp.net
デザイナーもプログラマーもすごい
31 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:40:45 ID:+dIkvsKI0.net
デザインするだけだからな
32 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:40:54 ID:AsseIgpv0.net
社員数2人3人程度の規模の小規模インディーズですらとうの昔からやってた事を日本で一二を争う規模の大企業が今更やって「うちのプログラマー凄いぃ!!」なんて言ってるとかお笑いだろ
泣けてきたわ
35 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:42:31 ID:rlmtvCSh0.net
>>32
これ
33 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:40:58 ID:x2UgycNl0.net
ポケモン剣盾はカモメがホバーしてるようなゴミなのに?
36 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:42:31 ID:kRj/KdAod.net
>>33
ゲーフリと勘違いしてね?
46 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:52:16 ID:o27ENyVU0.net
>>36
ゲーム叩きしてるような奴なんてその程度の知識しかない訳よ
70 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:18:39 ID:7DpqolXXd.net
>>33
ポケモンを任天堂が作ってると思ってんのかよwww
34 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:41:31 ID:NY2GCig3a.net
ゲーム開発はマジで尊敬
37 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:42:34 ID:ugg6Bwjt0.net
この手の話題って定期的に意味不明なこと騒いでる奴現れるよな
38 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:42:46 ID:dBvSbbGY0.net
ゲームやアニメの中で都市工学やってる人が一番尊敬できる
39 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:43:57 ID:Phhoporja.net
ん?サイバーパンク2077の前で同じこと言えんの?
41 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:47:35 ID:kRj/KdAod.net
>>39
まだ出てないしそういうインタビューの記事とか出てんの?
ロックスターと違ってCDプロってPCのスペックでゴリ押してるイメージしかないけど
44 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:50:21 ID:Phhoporja.net
>>41
少なくともゼルダより密度高いマップなのは確定 何度もインタビューで答えてるぞ
51 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:56:44 ID:kRj/KdAod.net
>>44
あれはポーランドからも金出てるからな金かけてる分すげーだろうけどウィッチャー3のマップに面白さは感じなかったわ
てか記事持ってきたりしてよ
58 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:59:50 ID:xA2iQiYRd.net
>>41
これはわかる
結局凄い部分はnVidiaが作ってたりするしな
40 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:47:01 ID:DJrNHP4TM.net
単なる採用ページなんだからそらこういう内容あるの当たり前だろ
やっぱこういうので批判する奴って社会知らずにただただ社畜になっていくだけなんだな
42 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:47:49 ID:vU2jCPX90.net
作業するためのルールづくり・仕組みづくりをガッツリやったからこそプログラマーの能力が活かされる

これプログラムの世界に限らずどんな業界でも同じじゃね?
47 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:53:30 ID:blTbsyCBM.net
無職だからそもそも何が凄いのかわからない
自分にはできるって意味じゃなくてそもそも何をするものなのかわからない
既存のエンジンとかシステムでできないことなのかこれは
53 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:57:25 ID:GbRyIner0.net
照れる(*/∀\*)
54 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:57:49 ID:kRj/KdAod.net
日本もゲームやアニメに金ばら撒いてくれりゃいいのにな
何の強みも活かせてないわ
56 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:58:26 ID:oLwU3hvkr.net
>>54
そこまで思うならガンガン投資したれよ
61 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:01:00 ID:kRj/KdAod.net
>>56
任天堂以外にもフロムとかプラチナにも投資したいのは山々だけど限りがあるだろ
日本のゲームって世界で戦えるんだから国益にもなるだろうし国で支援して欲しいわ
60 :今北産業! 2019/09/10(火) 22:59:57 ID:rq/2wHsyp.net
問題はハードが重いプログラムを動かせないこと
63 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:05:01 ID:AsseIgpv0.net
将来ゲーム作りを仕事にしたいって思ってる若者達はとっくにアンリアルエンジンやUnity使ってゲーム作ってるだろうに
天下の任天堂が今更自分達が普段使ってるような技術に驚いてウキウキでこんなインタビューのせてるの見たらもうガッカリだろうな
67 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:15:17 ID:/GkJ4B3td.net
コンプレックス拗らせすぎてもガソリンで凸るような真似だけはするなよ
68 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:16:13 ID:kRj/KdAod.net
任天堂のキューブに近づく前に射殺されそう
69 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:16:21 ID:iG3iJFRJa.net
なんで働いたこともなさそうな奴が発狂してんの?
72 :今北産業! 2019/09/10(火) 23:40:03 ID:505VBIyt0.net
草動きすぎて草まで読んだ
73 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:05:27 ID:KQzFkYPT0.net
ゲームプログラマーは中小で働いてる人でもその辺の大手it企業とは格が違うよ
74 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:12:57 ID:f11VYJFZ0.net
ゲームつっても必要となる知識の領域も全然違うよな 弾幕シューティングとか中身みたらもう幾何学とか線形代数の領域だし
75 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:16:08 ID:wBeDJf/X0.net
ゲーム開発ってマジで馬鹿にできないな(´・ω・`)

会社で必要な要素が全部揃ってる(´・ω・`)
76 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:17:42 ID:wBeDJf/X0.net
シミュレートしながら開発できる利点もあるな(´・ω・`)

シミュレータ製作こそ命やな(´・ω・`)
77 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:18:09 ID:wBeDJf/X0.net
デバッグのクオリティが上がることによる相乗効果もでる(´・ω・`)
78 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:19:06 ID:wBeDJf/X0.net
企業の在庫管理システム データ管理とかに

いいアイディア与えるアイディアや(´・ω・`)
79 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:20:23 ID:wBeDJf/X0.net
ただデータが重くなるとVPNが重くなって効率が悪化か。。。。(´・ω・`)
80 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:21:53 ID:wBeDJf/X0.net
世界企業のデータ管理システムって今もう重くて 利用料が高くて

使い勝手が悪くなってる(´・ω・`)
81 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:26:52 ID:BSSDIaOBr.net
UEってよりうにてーのほうじゃね

マップ制作の進捗を確認できるってどういうこと
まいくらのマルチプレイみたいに自分はこっちでなんか作ってて誰かは山作ってるとか
ゲーム感覚で作ってるってこと?
82 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:28:52 ID:j4syP4Ohd.net
BotW発売した後任天堂がマイクラでハイラル城作ったって動画上がってたしそんな感じで作った可能性ありそう
83 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:32:56 ID:BSSDIaOBr.net
一人でしてるレベルデザインがみんなと一緒にできて
しかもリアルタイムで同期してるって楽しそうだな

川作ってるチームにこっちまで引けないかなとか?
そのシステム十分ゲームとして売り出せそう
84 :今北産業! 2019/09/11(水) 00:35:13 ID:4o/WNxyr0.net
これただのドッグフーディングだし
どの業種でもやるべきこと