1 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:17:22

NMB48兼YouTuber吉田朱里の“24時間”がストイックですごい 地道な努力に「初めて総選挙投票した」報告続々

◆アカリンのある1日に密着

自分で撮影と編集をこなし、メイクテクやヘアアレンジをYouTubeで紹介する“女子力動画”が人気を博している吉田。「今までで一番編集
大変だった、、やっとできたぜ!!!!」(Twitterより)という今回の動画は、アイドル兼YouTuberとして活動する吉田のある1日に密着し
た約20分の大作だ。

この日のスケジュールはTV収録を2本、劇場公演をこなす「よくある1日」とのこと。朝7時のガチのすっぴん寝起き姿から、収録の合間のメ
ンバーの楽屋での様子、公演のダイジェストまで「普段の私がこの動画に詰まってます!編集4日かかりました笑」と本人が言う通り、ギュ
ッと凝縮した濃い内容となっている。

◆動画編集は早朝まで及ぶことも

特筆すべきはアイドルとYouTuberを両立する多忙さ。朝はスキンケアをしながら夜上げる動画のセッティング、収録の合間にも動画編集、夜
22時40分に帰宅しSNS系の更新を終え入浴、再び深夜1時頃から「本当はこのまま寝たいんですけど、来週のスケジュールを考えたら動画のス
トックを作っといたほうが良いなということで、今から睡魔の限界が来るまで動画の編集をしたいと思います」とパソコンに黙々と向かい編
集スタート、早朝4時に就寝…と寝る間も惜しんで、ストイックに向き合っている。

1つの動画をアップするのに編集にかかる時間は平均6時間。もちろんこの日ほど毎日スケジュールが詰まっているわけではないが、吉田は「
規則正しい生活しなきゃなんですけど…」と前置きしつつ、「YouTubeを初めて、空いてる時間を有効に使えるようになったので本当にここ1
年はすごい毎日が充実していてめっちゃ楽しいです」と晴れやかに語っている。

◆実は速報発表当日!

裏側にも密着したDVDの特典並みに貴重な映像の数々、20分を全く長く感じさせないクオリティの高い仕上がりの動画にファンからは「すご
い良い!」「NMBの有能広報マン」「ヲタじゃなくても見てて面白いと思う」「編集うますぎ!」「どんだけストイックなの!」「体壊さな
いように気をつけてね」など称賛と労いの声が続々と寄せられている。

また、実は密着当日は17日に沖縄県で開催されるAKB48グループの恒例イベント「第9回49thシングル選抜総選挙」の中間開票速報が発表され
た5月31日。これまで速報にランクインしたことがなかったという吉田。33位にランクインし、「出だしが良くてちょっとだけ安心しました
」と本音を明かし、改めて本番では16位以内の選抜入りを目指す意志を表明。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-1691916/

動画



VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
8 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:22:39 .net
>>1読んだら本人楽しんでやってるじゃねえか
2 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:17:51 .net
てめぇが選んだんだろ
3 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:19:52 .net
何言ってるんだコイツ
5 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:20:45 .net
知ったこっちゃないわ
6 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:21:07 .net
ほならね、自分で作ってみろって話でしょ
7 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:21:35 .net
好きなことだから仕様がないね♪
9 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:22:58 .net
好きなことで生きてるなら文句ないだろ
13 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:24:50 .net
ユーチューバーで月収五十万円なんかすぐだぞ。
宮川大輔とかロンブー敦になりきってうまい棒だけで一週間生活とかやっときゃいい。
21 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:30:48 .net
>>13
毎日やるなら不健康前提の身体張ったもののがいいよな
あるいは超マッチョで
15 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:25:34 .net
テメーが好きでやってるんだからブラックとは言わない
16 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:26:28 .net
社会なめてんのかテメッコラ?
17 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:26:32 .net
辛いなら動画投稿やめればいいじゃん仕事じゃないんだし
私忙しいわーってアピールしたいだけやろ
18 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:27:38 .net
成功すればそのぶん見返りがあるから好きでやってんだろ
ブラック勤めの逃げ場が無い感、生きてる喜び皆無の地獄のような日々と一緒にすんな
19 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:27:58 .net
誰だよ
22 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:31:26 .net
お前らがYouTuberを強要しているときいて
23 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:32:18 .net
ノートて。そら疲れますわ
24 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:42:17 .net
ユーチューバーなんてただの肉ドローンだろ
25 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:43:00 .net
なんでマウス使わないんだろう
マウス使えば6時間が3時間になるぞ
28 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:52:14 .net
3分ぐらいのヒカキンの糞みたいな商品紹介動画でも
動画編集するのに何時間もかかる
それが視聴者には伝わらないからユーチューバー目指そうとキッズが勘違いする
29 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:54:10 .net
どちら様ですか?
30 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:55:38 .net
人を雇って動画編集させてる人もいるな
31 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:56:35 .net
絶対自分で編集してない
32 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:58:21 .net
先ず、自分の段取りの悪さとか考慮しないの?アホなの?
33 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:59:32 .net
チューバーとして食えてるようなのなんてほんの一握りなんじゃないの?
知らないやつにはアホなことして楽に稼いでるように見えるんだろうが
34 :今北産業! 2017/06/07(水) 23:59:54 .net
いつも疑問に思うんだが、ユーチューバーってどうやって金が入るの?
動画アップするのに入金口座をYouTubeの運営に開示するの?
あと再生回数が何回から金が入るの?
36 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:02:10 .net
>>34
パートナー契約をするって設定があって口座を登録して契約する
契約すると再生数1回につき0.1円入る
39 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:04:11 .net
>>36
0.1円も無い
56 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:38:17 .net
>>36
再生数一万ないともらえなくなったんじゃなかったか?
35 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:01:15 .net
リーマン以上に社畜じゃん
37 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:02:34 .net
OLになれよ、ヤクザかよ。
38 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:03:54 .net
すごく大変なんでやっちゃだめですよ
つまり、ライバルにならないでください
40 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:06:28 .net
デスクトップでやれw
ノートでやったらそりゃおせえわ
42 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:08:39 .net
youtuberの動画って5秒に1回ぐらい変なカット入るから見ててイライラする
明らかに必要なさそうな所でも動画切り貼りしてるし
無駄な編集なくせば6時間もかからん
46 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:20:39 .net
なんでマウス使わないの
47 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:20:41 .net
でっでいう
49 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:26:22 .net
編集に6時間って威張るところか?
50 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:28:58 .net
年300万で編集人雇えばいいじゃん
はした金だろ
51 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:30:51 .net
そうなんだすごいね(無関心)
53 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:33:35 .net
こういう奴が社会の厳しさ知ったら死ぬだろうな
54 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:35:37 .net
誰だか知らないけど頑張って下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
55 :今北産業! 2017/06/08(木) 00:36:57 .net
なんでトラックボール使わないんだろう
トラックボール使えば6時間が3時間になるぞ
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496845042/