1 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:14:28 ID:0gp
FDとかR32を外見一切変えずに中身だけ今風にして発売すれば絶対売れるやろ

トヨタの86とかあんなんどう考えてもハチロクちゃうやん
豆腐屋ハチロクのまま売れや
2 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:16:34 ID:0gp
さすがにシートとか快適装備は今の方が進化しとるし昔のまま載せる訳にはいかんけど、外見は今でも通用するわ

ハチロクとか中古があんなに高いんならもう復刻すればええやろ
3 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:16:47 ID:sSs
俺もそう思う外は当時のままで
中身は電気自動車にして振動やエンジン音はスピーカーで再現する
4 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:18:52 ID:0gp
>>3
電気自動車じゃスピード出んやろ
7 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:21:06 ID:reD
>>4
海外ではガチガチに改造した電気自動車のドラッグレースイベントがあるって聞いた事あるゾ
5 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:20:09 ID:reD
安全基準の問題とかでリトラクタブル式はもうあかん模様
6 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:20:36 ID:Cj3
安全対策無視ならできるけど、現代車並みの対策考慮したら
ムリやわ
8 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:21:18 ID:0gp
>>6
そこはうまいこと中身でごまかすとか出来んのか?

リトラはもう完全に無理なの?
9 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:22:47 ID:0gp
例えばライトをLEDにするとか、FRは悪路とか雪に弱くて売れないからFFか四駆にするとか、そういう中身の改造はええやん

外見を変に今風にするから車好き達に文句ばっか言われるんやろ
10 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:26:02 ID:Gvy
そもそもダサいよ
一部がかっこいいって言ってるだけで売れるわけないじゃん
11 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:27:24 ID:0gp
>>10
なんでやFCかっこええやんけ・・・
14 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:29:11 ID:qjl
個人的にR34が日本車の外見の完成形やないかな
あれみたいなやつだったらメーカー選ばず買うで
16 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:31:08 ID:0gp
>>14
こうやって34が良かったFDが良かったって耐え間なく言われ続けとるんやしいっそのこと外側だけ34そのまんまの中身最新の車作ればええのにと思う

中身は今の技術なら当時より何倍も凄く出来るんだし
17 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:33:35 ID:reD
FCやFDは埋め込み式に改造した物を元にしたら今も行けない事もないんじゃないのかな

FC


FD
18 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:34:21 ID:0gp
>>17
リトラが無理なら高橋啓介みたいにヘッドライトだけ弄ればええしな
20 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:34:59 ID:6lB
初代フェアレディすこ
22 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:35:34 ID:0gp
>>20
30Zもすこ
21 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:35:14 ID:0gp
開発コストも中身だけ作ればええだけだし下手したら設計図もまだ残ってるやろ。
絶対イケるで
23 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:35:40 ID:hpg
80スープラは最強ナリ
27 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:37:32 ID:0gp
>>23
かっこよすぎて草
これリメイクしたら100%売れるで

乗りやすいように4ドアにしてもええと思うけどな
2ドアは人を選ぶし
29 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:38:53 ID:reD
>>27
ランエボ「ワイらを」
33R(4ドア仕様)「お呼びかな?」
36 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:41:41 ID:0gp
>>29
今はお前らの時代が来とるんやで

このスポーツカーが淘汰されとる時代に2ドアは余程金に余裕ある奴じゃないと買わん

家庭持ってたら2ドアの時点で選択肢に入らんし
24 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:36:55 ID:reD
実は今年でロータリー市販車を販売してから50周年という事で実はRX-7リメイク企画があったりもしたのは内緒
58 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:46:43 ID:0gp
>>24
絶対するべきやろFDとFCは
25 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:36:57 ID:O9J
電気自動車は加速だけは早いんやで
この前のホンダの感謝祭でf3マシン対新型NSXでドラックレースしてたけど出足はNSXのが勝ってたで
26 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:37:06 ID:3Mt
Rのせいで乗り心地と性能はトレードオフって事を叩き込まれた
28 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:38:43 ID:age
バットマン出てきそうやん
31 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:39:27 ID:3Mt


このセリカをだな
40 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:42:23 ID:0gp
>>31
これこのまんまで一般販売して欲しいンゴなぁ
33 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:40:36 ID:sSs
3Dプリンタで作ろう
35 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:41:26 ID:TG7
車オタってメーカーからしてみたら全く商売の旨味がない層やからなぁ…
46 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:44:29 ID:0gp
>>35
昔のスポーツカーのデザインは絶対今売り出しても売れると思うわ
37 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:41:51 ID:HCG
昔は衝突安全がとか言うけど
当時の車でも現代の軽トラよか安全だと思う
38 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:42:02 ID:hpg
この代のzは日本車史上最高傑作だとワイは思うで
64 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:47:19 ID:qjl
>>38
一度は生でみてみたい
39 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:42:14 ID:3Mt
誰にも理解されんのやけどブルーバードの渋さがたまらん
42 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:43:18 ID:z8K
ずっと古い車乗り続けてて
乗り換えるクルマが無い!って人は喜んで買うかもだけど
数は出ないだろね
53 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:45:19 ID:0gp
>>42
今の丸っこいつまらんデザインの車とかっこよさで十分勝負出来ると思うんやけどなぁ
44 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:43:36 ID:0gp
今の若者だってゲーセンのイニDとか湾岸でスポーツカー走らせまくっとる世代やぞ

そのゲームに出とる車が25年前の車でもう買えんとか夢なさすぎやろ

リメイクしろやリメイク
47 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:44:34 ID:TG7
>>44
いつの時代の若者なんですかねぇ…
54 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:46:00 ID:0gp
>>47
今でも中学生がレースゲームで使うのはGTR34なんだよなぁ
49 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:44:41 ID:O9J
仮に200万だとしても湾岸なんか2万回出来るしなぁ
それをホイと出してくれる親は少ないやろ
50 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:44:57 ID:0Bz
スポーツカーじゃないけどスバル360乗りたいンゴ
55 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:46:03 ID:reD
>>50
乗員満載だと坂登れませんでした(半ギレ)
57 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:46:30 ID:t6W
FDはロータリーでない適当なv8ターボ作るかどっかから供給受けるかして
適当に載せてそれだけですごいええ車になりそうや
アメリカあたりじゃそうしう改造するらしいで
60 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:47:12 ID:3Mt
首都高バトルって知らんか?
環状腺をダッチバイパーやら964ターボが走っとるわ
夢がある
62 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:47:16 ID:O9J
正直バイクでええやろ
100万で車より馬力あってスポーティで維持しやすくて趣味になるしなぁ
65 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:47:31 ID:TG7
真面目な話、望み通りの車出したとこで若い奴は全然買わんやん
まさか100万円ちょっとで売れとか言うつもりはないやろ?
70 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:48:36 ID:0gp
>>65
さすがにそれはないけど5年ぐらい経って中古が出回れば若者にも手が届く

そしてそれでスポーツカーに関心持った若者が金を持ち出した頃に新車へ
75 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:50:44 ID:TG7
>>70
そもそもスポーツカーってのがオッさん(メインは50代以上)趣味なんだよなぁ…
現行86の購買層見ててもわかるやろ
あれは中古の弾そこそこあるけど若い奴興味示してるかって話よ
80 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:51:41 ID:0gp
>>75
どちらかというとインプの方が若者需要ありそう
4ドアで4WD、道路も選ばんし走行性能も抜群だし
68 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:48:15 ID:5Mz
そもそも昔の車復刻の時点でターゲットは中高年層なのでは?
73 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:49:30 ID:0gp
>>68
今の若者もちょっと車知ってるやつならFDのカッコ良さを分かっとるできっと
76 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:50:48 ID:HCG
今は側面衝突だけじゃなく対歩行者保護の為にボンネット上げてクラッシャブルゾーン考慮するデザインだし
スポーツカーをデザインするには厳しい時代だよ
81 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:51:45 ID:reD
でも最近の新車は軽でも車種によっては200万、オプション次第で300万突入する時代

5ナンバークラスに収めときゃメーカーのコストもユーザーもホクホクっぽいけどな
83 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:52:38 ID:0gp
>>81
安全基準が厳しくなったりでコスト上がっとるのか?
90 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:54:18 ID:hpg
スイスポは?
94 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:56:01 ID:0gp
>>90
あれも速いって言うけど所詮スポーツ走行が「出来る」程度やろ?

本格スポーツカーにはかなわん
まぁ値段からして格が違いすぎるが
104 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:58:29 ID:hpg
>>94
お手軽スポーツの話にのったつもりなんやが
108 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:59:29 ID:0gp
>>101
>>104
そうやったんかすまんな

コンパクトスポーツはスポーツカーとしてはどのレベルなん?
サーキットとかでも通用するんか?
97 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:56:21 ID:O9J
今カワサキのZX14は新車でABS,オーリンズ、ブレンボ排気量は1400cc馬力200で150万やで


これなら大学生でも手が届くしスポーツカーも消えてくかもしれんな
100 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:57:04 ID:TG7
>>97
バイクももはやオッさんの独壇場やからなぁ…
102 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:57:23 ID:HCG
何気に上級車を追い回せるのはフィットRS
114 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:00:48 ID:O9J
ビッツなんかは燃費いいしサーキットでもチラホラおるらしいで
119 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:01:53 ID:3Mt
乗れりゃいい主義ってのはとても物悲しいよな
安かろうカッコ悪かろうと
155 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:13:11 ID:8AZ
RX-7はいい車だったなあ
ど素人のワイにメンテナンスと回転数を教えてくれた思い出の車やな
158 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:14:36 ID:reD
>>155
ほんこれ

RX-3なんて調子乗ってアホみたいに回したら炎上してたらしいしな
160 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:16:39 ID:4cU
えっ…
スポーツカーってエンジンで決めるものだよな?
161 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:17:09 ID:TG7
>>160
鉄オタに色々いるように車オタも色々なんやで
171 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:21:17 ID:WKG
ワイ最近ランエボ9のGTの方乗ったけど楽しかったで
174 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:22:32 ID:t6W
>>171
ランエボは見た目がなあ……
速いは速いんやろけど
175 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:23:04 ID:0gp
>>174
なんでや!ランエボかっこええやろ!
185 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:28:59 ID:ABb
もったいないなあ三菱は
オンロードのランエボ、オフロードのパジェロをもってして危機的状況とは
まあセダンもSUVも流行ってないけどさ
187 :今北産業! 2017/08/12(土) 03:30:19 ID:0gp
>>185
ほんま潰れないかだけが心配
77 :今北産業! 2017/08/12(土) 02:51:27 ID:sSs
もうVRでよくない?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502471668/