1 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:37:15 ID:HQm
博物館のように趣味嗜好が分かれる訳でも無く、動物園のように臭くも無くて最高ですわ
3 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:38:45 ID:HQm
サメとピラルクはいつ見ても興奮するンゴ
4 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:39:03 ID:jgQ
食べたくなるからダメ
8 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:39:47 ID:HQm
>>4
確かにヤマメやアユやサバは食いたくなるわ
5 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:39:16 ID:2qH
ユニバ行くぐらいなら海遊館行くンゴねぇ
7 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:39:28 ID:wzj
屋内やから全天候全季節対応なのがつよい
9 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:39:47 ID:UJc
ワイ動物園好きやけど、確かに水族館はこの時期涼しくていいンゴねぇ
10 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:40:10 ID:HQm
>>9
そこも利点やな
11 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:41:03 ID:HQm
この前は秋田のGAOと行ったわ
12 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:42:14 ID:HQm



タコだけ個室貰ってて良いな
16 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:43:34 ID:HQm
さいたま水族館は群を抜いて入館料が安いからオススメやで
21 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:45:38 ID:HQm
すみだ水族館はハッキリ言って微妙やったが、クラゲと金魚は可愛かった

22 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:46:58 ID:r4o
関東ってまともな水族館あんのか?
25 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:48:06 ID:pEn
>>22
そらもう江ノ水よ
29 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:49:08 ID:HQm
>>22
さいたま水族館はコイやソウギョなどに餌やり出来て、水槽も柵も無く間近で見れてオススメ
23 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:47:11 ID:9Xv
クラゲはどこの水族館もきれいでエエねぇ
26 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:48:10 ID:jgQ






カノッジョが撮ったサンシャインやで
一眼ってすげぇわ
30 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:50:00 ID:HQm
>>26
サンガツ、クラゲを下から撮るとは凄いな
27 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:48:24 ID:er8
土日はゆっくり見れなくてつらい
32 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:50:39 ID:eHj
なお魚にとっては地獄の模様
34 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:50:58 ID:HQm
小学生なら興奮せざるを得ないピラニア
37 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:52:09 ID:aWG
>>34
口開けたら怖そう
41 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:54:03 ID:HQm
>>37
凄かったで
36 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:51:29 ID:pSr
誰も水族館で魚なんて見ないとかいう核心を突いた名言
38 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:52:31 ID:jgQ
死ぬまでに1回リュウグウノツカイとかメガマウスとか水族館で見てみたいンゴねぇ
そこまで発展するやろか
40 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:53:43 ID:HQm
>>38
ワイはダイオウイカとホオジロザメ
44 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:55:31 ID:eHj
>>40
ホオジロは美ら海におった時見たかったなぁ
48 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:57:03 ID:HQm
>>44
三日で崩御されたらしいからな
42 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:54:36 ID:w5F
9割はペンギンのおかげ
46 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:56:36 ID:HQm




ワイのお気に入りの1部や
52 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:59:06 ID:HQm
>>50
アマガエルが綺麗な黄緑色の時って案外少ないんだよね
51 :今北産業! 2017/08/16(水) 14:58:27 ID:HQm
GAOでハタハタの展示を見て、実際に子持ちのハタハタ食ったけど卵のサイズエグいわ、エアガンのbb弾よりデカかったわ
53 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:00:12 ID:zJS
歴史博物館すこ
大阪歴博からみる大阪城すこ
54 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:00:43 ID:HQm
>>53
博物館......恐竜博物館は好きやで
55 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:01:24 ID:HQm
コイの餌やりも好きなんやが、少し閲覧注意な画像貼るで、ええか?
63 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:06:56 ID:Rwk
前撮ったの
65 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:07:55 ID:HQm
>>63
神秘的でいいね!
70 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:10:10 ID:Rwk
一人水族館デビューしたいやつはすみだ水族館がオススメやで
72 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:11:37 ID:HQm
>>70
あそこは高い癖にすぐに回れちゃうからな......でも、すぐ回れるからこそ初心者にも優しいのかもな
75 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:13:45 ID:HQm
水族館の欠点を挙げるとしたら、入館料が動物園の2、3倍くらいすることやな
80 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:15:47 ID:h4Y
ワイはゴマアザラシがすき家
90 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:22:54 ID:HQm
>>80の為に掻き集めて来たよ

81 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:16:29 ID:HQm
ペンギンやアシカやアザラシもあるけど、ショーの写真は飼育員さんが写ってるからうpできないわ、すまんな
91 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:23:35 ID:yVG
でかい水槽で魚が悠々と泳いでいるのを見るのは確かに気分がいい
アクアリウムにはまる人の気持ちは分かる
ま、無精者だから自分がやったら魚がかわいそうだ
92 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:25:14 ID:HQm
>>91
まぁ水族館で生まれて一生大海原を知らないまま死ぬイルカとか可哀想とは思う......
96 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:26:45 ID:wzj
アクアリウムやっても働いてるとなかなか水槽のんびり眺める時間が無いからな
そして水族館もええけど水の綺麗な高原とか避暑地のリゾートとかの沢とかに行くのもええで
あくまでも夏限定やがな
108 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:31:47 ID:HQm
>>104
こマ? サンガツ
105 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:31:02 ID:h4Y
ウミガメ見るならどこの水族館がおすすめや?
111 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:33:15 ID:HQm
>>105
秋田県男鹿市のGAOかな、今なら小笠原諸島のウミガメを展示してる。上の魚を侍らせてるウミガメの写真もGAOで撮ったで
106 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:31:33 ID:HQm

たまに禁止されてるシャッターをうっかり作動させちゃうと、目が光っててちょっとホラー
112 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:34:45 ID:HQm
今はタマカイという巨大魚を見たいわ、剥製では上野博物館で見たんやが...
114 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:36:54 ID:3WA
シャチとか鮫とか強そうなのすここ
115 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:38:44 ID:HQm
>>114
すみだ水族館には立派なシロワニがいるけど、あれ大型犬って言われるくらい大人しいって知ってガッカリしたわ
116 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:40:10 ID:h4Y
ワニも可愛いンゴねえ
見てる分には
117 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:40:25 ID:HQm
淡水魚コーナーにレッドテールキャットとピラルクのコンビはいつ見ても胸が踊るわ、オススメはしものせき水族館
118 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:40:49 ID:wzj
むしろ大人しいのに凶悪な見た目で駆除された悲しい歴史を持っていてシロワニに興味持った
121 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:41:57 ID:HQm
>>118
逆にあの愛らしいフォルムのシュモクザメはかなり凶暴らしいな
120 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:41:48 ID:h4Y
海遊館長らく行ってないけどあそこの目玉ってなんや?
甲殻類?
124 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:43:56 ID:HQm
>>120
そりゃ、ジンベエじゃないかな?
123 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:43:29 ID:Rwk
オウムガイ好きなんやけど写真撮るの難しい
129 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:45:58 ID:HQm
>>123
小学生の頃にテレビで見て、「ファッ!?アンモナイト絶滅しとらんやんけ、恐竜図鑑騙したな!」ってガチで思ったことある
126 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:44:45 ID:Uw8
博物館も動物園も水族館もすこなんだ
127 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:45:18 ID:dEn
一度美ら海水族館に行ったらほかの水族館じゃ満足出来なくなったンゴねぇ……
133 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:47:56 ID:HQm
>>127
そんな高級ソープ行ったらピンサロじゃ満足できないみたいに言われても...確かに美ら海は別格の水族館やが、1つの水族館にはその水族館にしかない見所があるもんだよ
131 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:46:22 ID:Rwk
エイの優雅な泳ぎ好き
134 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:49:26 ID:HQm
>>131
マンタは顔が未だにちょっと苦手ンゴ
132 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:46:46 ID:h4Y
美ら海って結構前に行って以来行ってないけどあのでっかい水槽のサメかクジラか以外は普通やったなあ
逆に言えばそれ見たいなら価値あると思うけど
139 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:52:22 ID:ZQC
>>132
美ら海の一番の目玉はジンベエでもクジラでもなくサンゴやと思うわ
136 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:51:31 ID:h4Y
深海魚は確かにグロいけどな
耐性ないとギョッとしても仕方ない
138 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:52:11 ID:3WA
>>136
せやろか
わいはすこやで
145 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:57:11 ID:HQm
シロクマもええもんやで
147 :今北産業! 2017/08/16(水) 16:02:51 ID:h4Y
しろくまアイスすこだ
149 :今北産業! 2017/08/16(水) 16:05:00 ID:HQm
>>147
ワイはマンゴーのようなマンゴーアイスとかいうセブンのアイス好き
148 :今北産業! 2017/08/16(水) 16:03:48 ID:2LF
ペンギン水族館すっこすこのすこなのだぁ!
150 :今北産業! 2017/08/16(水) 16:06:01 ID:HQm
>>148
ペンギン好きだけど、コイツが不憫でならない
135 :今北産業! 2017/08/16(水) 15:51:00 ID:my2
この前ナイトスクープでやってたけど魚を怖がる人が結構おってびっくりしたわ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502861835/