1 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:51:47 ID:zvZ
ほんとうさ
2 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:52:07 ID:Cqe
なんでや
諦めるのは早い
4 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:53:05 ID:zvZ
>>2
後期フル単でも足りひん
5 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:53:21 ID:QGI
え?決定するの早くね?

夏休み明けに結果出るんちゃうんか
9 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:54:32 ID:zvZ
>>5
うちは夏休み明け前には成績出るで
7 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:54:18 ID:TK0
富士の樹海行ってどうぞ
14 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:55:15 ID:zvZ
>>7
親に自殺とか変なこと考えんなよって予め釘刺された
16 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:55:19 ID:ECK
何回生?
21 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:56:25 ID:zvZ
>>16
4
26 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:56:57 ID:PlP
>>21
内定取り消しやん
31 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:57:52 ID:zvZ
>>24
>>26
ぶっちゃけ内定なかった、でも選考途中のとこある
33 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:58:23 ID:PlP
>>31
そら留年するような奴に内定なんか最初からでんよな
37 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:59:09 ID:zvZ
>>33
3月から6月ぐらいまで就活してなかったわ
70 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:07:13 ID:mCd
>>37
3月は広報活動の解禁日選考活動の解禁日は6月とされてるけど3月から普通に面接とかあるから
就活とかそれ以前に準備してないと話にならなくないか
78 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:08:44 ID:zvZ
>>70
たしかに出だし遅すぎたけど今最終面接のとこいくらかあるから全部パーや
30 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:57:45 ID:ErG
イッチが単位落とすおかげで相対評価の授業は他の生徒が単位取れてるんやで
サンキューイッチ
32 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:57:55 ID:2jk
今日は上手いもん食って寝ろ
34 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:58:40 ID:IMB
なんか全体的に詰んでそうやな
35 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:58:52 ID:wuB
これで陰キャなら悲惨すぎて目も当てられない
39 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:59:46 ID:zvZ
>>35
陰やで
40 :今北産業! 2017/09/07(木) 13:59:59 ID:Cqe
かなしいなあ
49 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:03:05 ID:QGI
なんかこうやって見てると下手に苦労なく大学や院をストレートで卒業してる奴って地雷なところあるよなと思った

ちな人事担当
イッチ頑張れ、ワイも4年ダブったけどこうやって仕事やってるで
59 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:05:48 ID:0ET
>>49
余計な苦労をしろ、とは言わないけどやっぱり留年なり中退なり挫折を乗り越えて来た人間って強いと思う

何事もなくストレートで就職した奴って大切な場面で打たれ弱すぎるし何より上に上がった時に部下の気持ちが理解できず潰しかねんし
50 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:03:12 ID:ddI
バイトばっかしてたんか?
58 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:05:40 ID:zvZ
>>50
いや部活はやってたけどそれ以外は何もしてへん、朝起きれんやったり、なんか学校行くの怖くなったりして閉じこもってた要はサボりや
60 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:05:52 ID:bhc
大学や院をストレートで卒業してるやつは、ストレートじゃないやつよりも苦労してるってはっきりわかんだね
留年や浪人は甘え
72 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:07:33 ID:zvZ
>>60
せやな
62 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:06:24 ID:zvZ
大学からやばいトーンで電話掛かってきて草
63 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:06:30 ID:0BD
2留して卒業したけど身内には院進学して卒業が遅れたって言っとるわ
68 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:07:05 ID:pKA
>>63
65 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:06:45 ID:p5I
大学どこや?
マーチより上か
67 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:07:01 ID:zvZ
>>65
くそF
74 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:07:59 ID:PlP
なんで大学行くの怖くなったん?
85 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:10:47 ID:zvZ
>>74
ワイもそれが不思議やねんけど1.2年までは普通やったんやが急に人いるとこ行くのが怖いって思うようになったんや多分病気に近い何かがあると思う
88 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:11:12 ID:2jk
>>85
医者にかかったほうがええやろ
89 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:11:30 ID:PlP
>>85
さっさと休学しとけばよかったな
90 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:11:39 ID:IzV
>>85
これは精神科行くべき
就職しても同じこと起きる
92 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:11:42 ID:Ztz
>>85
心療内科行ってどうぞ
94 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:12:11 ID:0ET
>>85
まず自分の精神的安定をさせるのが先やな
77 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:08:44 ID:Ztz
ワイも高校時代との温度差で大学行くの怖なったことあるで
81 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:09:36 ID:ddI
出てれば普通に卒業出来るんだよなあ
93 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:11:58 ID:zvZ
>>81
ほんこれガチで出席だけはせなあかん分かってるんやけど家出る一歩が踏み出せんねん
86 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:11:02 ID:IzV
1年の留年くらい何ともないで
100 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:13:16 ID:PlP
親に病気のこと言ってるんか
115 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:16:38 ID:zvZ
>>100
親からそろそろ病気ちゃうかと疑われてる
107 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:15:22 ID:ecQ
ワイも病院には結局行かんかったけど似たような感じで2年留年したで
今は今後のことなんか考えられへんやろうけど案外就活なんとかなるからぼちぼち適当に生き
108 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:15:26 ID:zvZ
特にトッモとか後輩がおる講義とか1日休んでしまった時、あー次からちゃんと行かなあかんなぁと思うんやけど実際家出ようとしたら「ワイ、この前来てなかった?」とか何か思われるのを想像するだけで逃げ出したくなってしまうんや…
109 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:15:31 ID:QGI
鬱はなぁ・・・
確定では無いにしてもまずは病院行った方がええで
112 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:16:16 ID:zvZ
単純に極度のサボり癖なだけやと思う
118 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:17:21 ID:Ztz
>>112
単にそれが癖なのか病気なのかっていうのは素人じゃ判断つかんもんやで
せやから一度病院行くとええで
122 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:18:16 ID:PlP
イッチは病気なんやで
まずは自覚することから始めよう
そっから少しずつ改善していこう
129 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:20:30 ID:zvZ
>>122
ワイもまさか自分がこんなことになるとは思わへんやった 人前が怖いとか自分が過剰に思い込み過ぎてるのも分かってるはずなんやがなぁ
125 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:19:14 ID:npX
あと隠し事するタイプは病院行ってもあんま意味無いで
134 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:21:41 ID:zvZ
>>125
都合悪いときよく嘘付いてまうわ
133 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:21:33 ID:IzV
こりゃダメだ
病院行く気なさそうや
抜け出せない典型的パターンや
143 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:25:28 ID:zvZ
>>133
ぶっちゃけ高校の時あたりから何かワイみんなと違うとこあるな~とは思ってた
135 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:22:36 ID:PlP
無理矢理にでも親しい人が病院連れて行くしかないな
142 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:25:27 ID:Xn2
イッチの家庭環境次第でそういう精神状態になったりもするんやけどイッチの両親はどうやったんやろ
過度に否定されて育ったり怒られることが多かったり顔色を伺う環境で育ってると嘘ついたり対人恐怖症になる
149 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:27:12 ID:zvZ
>>142
パッパは無関心、マッマは教育熱心でよく怒られてた
145 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:26:00 ID:PlP
ちゅうか親と腹割って話しできへんタイプやろ
158 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:31:52 ID:Y00
大学で留年ってそんな大ごとでもなくない
高校ならともかくメンタル弱すぎやろ
180 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:36:11 ID:zvZ
1年留年ぐらいでへこんでたらあかんな親には死ぬほど謝罪せなあかんが
183 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:36:35 ID:zvZ

187 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:37:37 ID:2jk
>>183
おっやべえ、119番だな!
そういうのは診断早けりゃ早いほどええやろ
188 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:37:45 ID:mCd
>>183
こうゆうのって大体当てはまるイメージ
病院行かないことには判断できない気がする
194 :今北産業! 2017/09/07(木) 14:39:04 ID:PlP
イッチ落ち着いたら南のほうに旅行行くとええで
沖縄とかグアムとか。太陽浴びると気持ち楽になるし
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504759907/