1 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:47:21 ID:meFPi+CxM.net
70万使ってるんやけど詰んどるか?
リボ地獄抜けた奴アドバイスくれ
2 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:47:45 ID:meFPi+CxM.net
70万とか絶対やばいわ
3 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:47:59 ID:meFPi+CxM.net
誰かアドバイスくれ
頼むわ
5 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:48:26 ID:u2wuMZpF0.net
金なさすぎたら金使うなよハゲ
9 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:49:07 ID:meFPi+CxM.net
>>5
正論すぎて何も言えん
言い訳やが色んなものが壊れてしゃーなかった
53 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:57:13 ID:sUHqsvVM0.net
>>9
一番壊れてるのはお前定期
85 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:01:34 ID:VpNmSt1o0.net
>>53
やめたれw
って言ってほしそう
87 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:01:54 ID:meFPi+CxM.net
>>53
そんな定期初めて見たわ
7 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:48:49 ID:O/dbfle20.net
コルセンに泣きついてくる人の典型やね
11 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:49:30 ID:meFPi+CxM.net
>>7
自分で使ったもんやしそれはせえへんぞ
8 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:49:07 ID:AwstzJRS0.net
身分による
12 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:49:47 ID:meFPi+CxM.net
>>8
年収320万の底辺や
10 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:49:26 ID:XyOoF9M9p.net
そんな使うことあるか?
14 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:50:17 ID:meFPi+CxM.net
>>10
スーツ敗れたりカバンやら家電壊れたりしたんや
あと飲み会ラッシュやな
142 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:13:50 ID:vxhd9fqT0.net
>>14
最後の一つを死ぬ気で我慢すれば脱出できるで
リボがなくなって貯金ができたら行けばええやん
13 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:49:49 ID:bGe6nkpDa.net
ワイは20万ちな無職
15 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:50:45 ID:meFPi+CxM.net
>>13
リボ20万か?
20万とか余裕やと思った辺り感覚がおかしなっとる
16 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:50:45 ID:5hV3LVdv0.net
わいと一緒で草
まあボーナスである程度まとめて返せるあてがあるから平気やで~
18 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:51:12 ID:meFPi+CxM.net
>>16
ボーナス全額突っ込むんか?
ワイもそれするつもりやけど多分足らんわ
22 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:52:01 ID:5hV3LVdv0.net
>>18
ボーナスの3分の1くらい返済に使うつもりやで~
23 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:52:34 ID:meFPi+CxM.net
>>22
3分の1で返済できるとかボーナスの額が凄いんやろなあ
羨ましいわ
24 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:53:00 ID:t70I/t5V0.net
リボって借金が爆速で膨れ上がってくのはわかるんやが、最後どうなるんや?
死ぬまで月2万払ってればええんか?どっかで爆発するん?
28 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:53:39 ID:meFPi+CxM.net
>>24
わからんけどそうなったら終わりやと思う
25 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:53:02 ID:Vs3IB6NJ0.net
ワイ300あるで
29 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:53:58 ID:meFPi+CxM.net
>>25
リボ300万とかやばすぎやろ
32 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:54:31 ID:Vs3IB6NJ0.net
>>29
もうそのカード使わんからヘーキ
コツコツ返しゃええ
48 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:56:09 ID:meFPi+CxM.net
>>32
君が羨ましく見えるわ
26 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:53:22 ID:VQMc39OJ0.net
リボは死ぬ
まだ分割で払ったほうがまし
31 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:54:19 ID:meFPi+CxM.net
>>26
一括無理なら買わんほうがええわな
27 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:53:33 ID:BhJ9xHdX0.net
リボ払いはやめとけって言われてたやろ
38 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:55:13 ID:meFPi+CxM.net
>>27
ほんまそれやわ
30 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:54:05 ID:oIxqBUehd.net
無駄遣い無くして返済に回せば楽勝やろ
41 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:55:35 ID:meFPi+CxM.net
>>30
言う程か?
70万とか減る気がせえへんぞ
44 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:55:56 ID:6z/lFwsaM.net
>>41
自己破産すればええやん
77 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:00:17 ID:meFPi+CxM.net
>>44
それは嫌やわ
34 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:54:32 ID:mg+uKdh3a.net
前職薄給やった頃150万のリボ作ったわ
50 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:56:57 ID:meFPi+CxM.net
>>34
返せたん?
65 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:58:34 ID:mg+uKdh3a.net
>>50
>>57
現職はボーナスMAX12ヶ月分出るから馬車馬の様に働くわ
70 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:59:21 ID:NcdOw37h0.net
>>65
ファッ!?どんな仕事やねん
73 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:59:50 ID:mg+uKdh3a.net
>>70
製薬営業
105 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:04:46 ID:meFPi+CxM.net
>>65
ボーナス12ヶ月とかやばすぎやろ
35 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:54:37 ID:zWVbaF1ur.net
ワイも80万いったで
52 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:57:12 ID:meFPi+CxM.net
>>35
一緒に返す方法考えようや
36 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:54:42 ID:5hV3LVdv0.net
利息気にせんならリボはええんちゃう?
利息込みの固定額返済ならほんとに借金減らないが、返済額+利息タイプなら余裕やろ
62 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:58:19 ID:meFPi+CxM.net
>>36
利息混みやわ
利息はそんな気にならんけど何とかせなあかんわ
37 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:54:58 ID:zPDUyRDBa.net
リボ払い中に死んだらノーダメやん
あほなん?
63 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:58:30 ID:meFPi+CxM.net
>>37
もうちょい生きたい
39 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:55:32 ID:r4vR3G6i0.net
67 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:58:53 ID:meFPi+CxM.net
>>39
なんやこれ…
40 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:55:32 ID:CAZu9QAA0.net
ワイ、150

持株会売って消すわ
69 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:59:12 ID:meFPi+CxM.net
>>40
消せるとか羨ましい
43 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:55:56 ID:NcdOw37h0.net
わいも30万くらいあるで
無職やからしゃーない
働いたら返すで
75 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:00:04 ID:meFPi+CxM.net
>>43
ニート半年の時もあったからそこでも増えてもうたわ
45 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:55:58 ID:YiaYgRnZ0.net
普通に銀行からかりれへんかったん?😢
60 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:57:43 ID:NcdOw37h0.net
>>45
銀行カードローンでも同じことだぞ
79 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:00:32 ID:meFPi+CxM.net
>>45
そんな信用ないぞ
46 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:56:00 ID:GO/tNZ+Z0.net
金できたら適宜返していけや
81 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:01:06 ID:meFPi+CxM.net
>>46
そのつもりやけど不安なんや
47 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:56:03 ID:v/g5Tqkt0.net
過払金請求でチャラにしよう
82 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:01:20 ID:meFPi+CxM.net
>>47
そんなん出来るん?
51 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:56:59 ID:p0mjw+QH0.net
元金16円のあれとかあるん?
86 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:01:35 ID:meFPi+CxM.net
>>51
あれヤバすぎでしょ
55 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:57:19 ID:ItzQ8QOw0.net
せめて分割にしとけや
89 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:02:17 ID:meFPi+CxM.net
>>55
それな
56 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:57:20 ID:V+nIe96p0.net
基本一括やろ
金額デカい時は二回払いとか
94 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:03:16 ID:meFPi+CxM.net
>>56
間違いない
一括で買えんもんは買わんほうがええ
57 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:57:21 ID:mg+uKdh3a.net
ちなリボ150万、サラ金にも50万手出してたけど
サラ金は完済した
リボはあと130万残っとる
98 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:03:34 ID:meFPi+CxM.net
>>57
どうやって返すんや
107 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:05:05 ID:mg+uKdh3a.net
>>98
月の返済額を3万に引き上げ+ボーナスで繰り上げ返済
58 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:57:36 ID:hal/0RNT0.net
わいリボ50万キャッシング250万あったけど返せたから70なんか余裕
100 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:03:43 ID:meFPi+CxM.net
>>58
やり方教えてくれ
61 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:58:16 ID:CD90hOw4M.net
死ぬまでリボれば無敵やぞ
103 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:04:14 ID:meFPi+CxM.net
>>61
怖すぎやろ
66 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:58:40 ID:VD5ndtar0.net
210万くらい返すことになりそう
106 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:04:57 ID:meFPi+CxM.net
>>66
放置したらそうなりそうやわ
68 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:58:55 ID:asc0dZvl0.net
年収320万もあるなら子供部屋おじさんやっとけばすぐ返せるやろ
何が底辺じゃい!
110 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:05:20 ID:meFPi+CxM.net
>>68
子供部屋おじさんになりたいけど実家遠いわ
72 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:59:41 ID:+3zYEpb+0.net
普通に毎月のカード代+リボ2万とかで返していくしかないやろ
ボーナスも全部返済に使え
74 :今北産業! 2019/04/07(日) 12:59:52 ID:X/+drrr+0.net
みんな支払いとかどうなってんねん
かつかつなんやで

76 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:00:07 ID:SfgTfTnda.net
どっかで借りてリポを返した方がええやろ多分(適当)
78 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:00:29 ID:zCglZCiqd.net
70くらい貯金下ろせや
80 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:00:45 ID:DrAZscNA0.net
毎月10万返済すれば余裕やろ
83 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:01:23 ID:+lltNdi70.net
どっかの銀行カードローンにのりかえて返済しろ
84 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:01:28 ID:mC15QzYu0.net
リボだけなら大したことないけど結局金貯める生活じゃないんだし
その他カードの返済も分割にしてるからな、リボにするってことは

3枚カード限度生活から脱するのに2年かかったわ
91 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:02:33 ID:NcdOw37h0.net
>>84
これな
ギャンブルでワンチャン賭けるしかないわ
96 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:03:18 ID:hnzuFuMk0.net
リボはサラ金よりヤバいと思うわ
97 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:03:22 ID:wUGmqeX0a.net
なんで金無いのに買ってしまうのか
99 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:03:41 ID:iLUniJ1K0.net
増えてくタバコの消費量何も考えずに速攻リボ
108 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:05:13 ID:o41u01j/0.net
取り立て怖くない借金なんやろ?
別にずっと抱えてりゃええやん
109 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:05:19 ID:2G99NuoTd.net
リボ払いってたまにしか買い物しないやつの使い方なのに

リボ死するやつは毎月買い物しまくるよな
111 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:05:27 ID:U3GYrtbza.net
ワイ借金100万完済したわ
えらいやろ
113 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:06:30 ID:zQv56/2r0.net
リボ地獄に陥る人って毎月の返済額少なすぎやろ
そりゃ手数料が膨れ上がるわ
120 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:08:28 ID:mg+uKdh3a.net
>>113
ほんこれ
ワイ1万ずつ返してた頃手数料は19000円やったからな
返済額以上の手数料とられるとかアホみたいと思いながら返してる
114 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:07:14 ID:bZVzUZs9M.net
ボーナス12ヶ月分出るのに年収300万ちょいってどういう事なんや
129 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:10:22 ID:mg+uKdh3a.net
>>114
12ヶ月はワイやイッチちゃう
年収今でこそ650万で月手取28万やが
前職の頃は400万やった
115 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:07:31 ID:hal/0RNT0.net
定職ついて仕事してるのにリボや借金するような奴は絶対に金を無駄使いしてる
117 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:07:48 ID:eJtXBeiF0.net
70くらい楽勝やで
金貯まるまで小銭払って支払待ってもらってると考えればええ
121 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:08:34 ID:YtSNfDAa0.net
18万か家賃と諸経費引いてどのくらい自由になる金があるかやな
カツカツなら引越しも覚悟せな
122 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:09:05 ID:WtdbvsBu0.net
ワイも一時期ヤバかったけど派遣とか入れまくって何とか返したわ
124 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:09:27 ID:o+24tNUG0.net
手数料もったいねー
ボロ儲けやんけリボ
130 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:10:47 ID:8IFyY3mMM.net
親にでも土下座して立て替えて貰えよ
131 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:11:27 ID:CEf4ygml0.net
リボ払いって支払い期間200年とかになっても借りられるんか?
138 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:12:33 ID:CAZu9QAA0.net
>>131
手数料で元金何回分にもなるけどな
132 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:11:33 ID:wLv8HLCx0.net
スッゲー大変やでかえすの
133 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:11:38 ID:9+e9amVJ0.net
アメリカだとこのシステム違法なんやっけ
まあリボは狂っとるわ使うやつもシステムも
137 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:12:30 ID:W9+QpqjT0.net
ボーナス貰えるんなら余裕だろ
70万なんて1年か2年あれば返せる
140 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:13:40 ID:NcdOw37h0.net
なんでリボだけいろいろ言われるんや
カードローンも同じなんやで
141 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:13:48 ID:FcIoT0aip.net
リボ払い無間地獄見せたろか?
145 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:14:36 ID:mg+uKdh3a.net
>>141
胃が痛くなってきた
147 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:14:55 ID:Jku7IsbV0.net
>>141
凄いな
143 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:14:15 ID:PSfhxAD70.net
100万使って抜け出せてないからヘーキヘーキ
144 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:14:34 ID:J+V8PJ3ya.net
ずっと定額ゆとりのお支払いの神決済やぞ
146 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:14:55 ID:FcIoT0aip.net
>>144
ゆとりのお支払い
149 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:15:31 ID:vTOaS/IRa.net
ボーナスでまとまった金入ってもダラダラ少額で返し続けそう
150 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:15:51 ID:mrXdCG++0.net
ボーナスで1回20万ずつ返して
2年で完済するとか
157 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:17:31 ID:mg+uKdh3a.net
>>150
その間修行僧のような心持ちでカード一切使いませんぐらいの意気込みじゃないと無理やで
152 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:16:25 ID:BAEK6TZK0.net
弁護士とか役所とか相談できる所あるんとちゃうか
金利低くて長期分割で借り換えできる所紹介してもらうとか
155 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:17:01 ID:W57Qj2TVd.net
リボで買う聞いとけよ
158 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:17:40 ID:2a+g2Vs/a.net
なんでリボって日本だけ野放しにされてるんや
159 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:17:47 ID:7g6ew7SB0.net
利息恐ろしいほど高いやろ
160 :今北産業! 2019/04/07(日) 13:18:27 ID:8sap6/GZ0.net
グッバイイッチ